というわけで。
先日、スピード違反の取り締まりにひっかかりました。
法定速度50kmの道を70kmで走って20kmオーバー。
ああ、もう反省。もったいないなぁ15,000円。
でもね、反省はするけどあの幹線道路が50km制限ってどうよ、っていうのも正直な感想。
何年前に制定されたか知らないけど、あのくらいの道だったら、アクセルをちょっと踏んだら50kmは超えちゃうよ。プンプン。
えと、このニュースは考えさせられるものがあります。民主、小沢氏ら招致に応ぜず=自民、審議拒否で対抗というものですが、うーむ。
民主、小沢氏ら招致に応ぜず=自民、審議拒否で対抗
国会は22日、民主党の小沢一郎幹事長や鳩山由紀夫首相の元秘書らの国会招致に与党が応じないことから、自民党が2010年度予算案の審議を拒否して対抗、同党欠席のまま衆院予算委員会が開かれた。自民党は長崎県知事選で支援候補が大勝して勢いづき、当面は審議拒否を貫く方針。これに対し、民主党は予算案の年度内成...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000102-jij-pol
最近、今回みたいな話題が多いですよね。とにかく「民主、小沢氏ら招致に応ぜず=自民、審議拒否で対抗」なんていう話題は受け入れたくない、というのが個人的な意見です。まあ賛否両論あってしかるべきとは思うんですけど。
PR